FC2ブログ
スマホにしてから、画像をアップすることがわからなくて、ブログも遠のいておりました。本日はパソコンから更新です!

明日30日のファクトリーの月末検品で、今年のお仕事は終了です。15時から、アートコーナーさんにて作業もしておりますので、見かけたら声かけてくださいね☆

今年もブックカバーのお買い上げ、本当にありがとうございました。来年もお気に入りの生地を探して、ブックカバーに仕上げられたらなと、思っております。
~ 続けられるところまで、続ける ~ 私のモットーの一つかも(笑)


ブログを遠のいていた間、しわ加工→カラーの裏生地へ、ピッタリ→文庫を入れたときのカバーのゆとりへ。少しずつですが変更しておりました。
そして、一番の変更は袋に入れていた状態から、袋なしへ。綿麻、以前使っていたコットン生地も復活し、ブックカバーの範囲が今後広がっていきそうです。
袋をかけていないので、生地の厚さ、手触りなど、よりお客さんに納得して頂きながら購入してもらえるかなと思っております。

12月は革タグやレース、ブローチなど、使いやすいシンプルなブックカバーから、かわいさを楽しんでつくっておりました。

逆に、作れる冊数が少なくなってきていることもあり、定番文庫以外はオーダーのみ受付にしていこうか、その方が文庫に集中出来るのではと、考え中。

来年もいろいろ考えての販売が増えそう。いつでも試行錯誤ですね(笑)

ちなみに、ただ今、A5サイズ0、新書と新書(横大)1冊、他は2冊ずつです。(文庫はたくさん。)
オーダーについては1件年明けに完成予定でおります。

サッポロファクトリーは、31日のみお休み。私は3日にテーブルが空いてたら、作業に行こうかなと考えております。
来年もよろしくお願いします。

そして、アートコーナーのスタッフの皆様、今年もお世話になりました。



そしてもう一つ。今年3月より、お仕事を頂き、4プラ7階 cat’s tailにも足を運んでおりました。
4プラは年中無休。ただ今、店主がお仕事中ですが、こちらも7日からお仕事頂いております。

私とは真逆?の販売の仕方ですが、なかなか店主の考えている事もおもしろく、吸収できるところは吸収しながら良い経験をさせてもらっております☆ 販売方法は違いますが、お客さんに喜んでもらいたい!という気持ちは同じなので、こちらも続けられるところまで続けたいなと思えるお仕事を頂き、感謝ですね。

ブックカバーとの両立でなかなか技術が向上出来ないのですが、日常工具を使う習慣がもてればと、私の12月のブックカバーが変化したのはそのためです(笑)そのうち、ブックカバーにピアスがかかっているかもしれません。今使っている革タグなども、cat’s tailのものです。

いっぺんにいろんな事が出来ない私ですが、店主の思い描く店作りのお役に立てるように来年も頑張りま~す☆


昨日、今日と大掃除。明日は年末のお寿司の材料探しに父と市場へ。
やる事いっぱいですね。今年最後のブログも更新出来て、良かった良かった。

来年も何か新しいものを吸収できる年になればと思っております。
その前に、私の場合は、月1しっかりカイロに通って体調を整えてと(笑)

それでは、皆様 良いお年を








スポンサーサイト
2013.12.29 / Top↑
まとめ